2015年4月6日月曜日

お知らせ グローバリゼーションを考える:99パーセントの声 With 投票割!

このエントリーをはてなブックマークに追加
以下のようなイベントを企画しました。
 ATTACは各町にこまごまとあるのが理想なので、できれば ATTACたかつき的なものを立ち上げたいと思ったりしておりますので、ご関心のある方はご参加下さい(もちろん、たんなる冷やかし歓迎です)。
 会場の都合もありますので、メール(takastuki [at] attac.jp)か Facebook Page のほうからお申込みいただけると幸いです。


グローバリゼーションを考える:
     99パーセントの声 With 投票割!

(選挙に行って、地元で美味しいものを食べて、社会について考えよう)

主催: ATTACたかつき(仮称) 連絡先:春日
共催: ATTAC関西(予定) 
場所:カフェコモンズ http://cafe-commons.com/
日程: 2015年04月12日 17:00〜 (16:30 開場)
申し込み: takastuki [at] attac.jp 
 Facebook page からも申し込み可能です。
※お席に余裕があれば当日でもご入場いただけますが、お席に限りがある(25人程度)のため、できればメールでお申し込みください


第一部: 世界社会フォーラム 2015 チュニスから
 17:00〜
 3月24日から28日の会期でチュニジアで開かれる世界社会フォーラムをうけて、現地からの報告を聞き、今後日本でグローバル化の問題について、どのような議論をしていけるか考えます(参加した方の報告を予定)。
 どなたでもお気軽にご参加いただけます。世界社会フォーラムについては、
http://blog.socialforum.jp/ で現地からのレポートが読めますので、併せてご覧ください。
 参加費: 無料(ワンドリンクご注文ください)


第二部: 社会運動にとってのピケティ
 18:00〜20:00
 ベストセラーになったピケティの『21世紀の資本』で示されているような議論について、専門家を招くなどして継続的に議論していきたいと思いますが、そのさいにどのような論点があり得るか、まずフラットに考えてみたいと思います。講演者を呼ぶための準備会合でもありますが、基本的な資料は準備しますので、どなたでもお気軽にご参加下さい。
 参加費:食事付き(飲み物別) 2000円
   選挙割として、当日行われる自治体議会選挙の投票証明をお持ちの方は500円割引いたします。またお食事がいらない方なども、お気軽にご相談ください。



参加費について
 選挙割として、当日行われる地方議会選挙の投票証明をお持ちの方は300円割引いたします。
 また、お食事がいらない場合などは割引いたしますので、事前にご相談ください。




PDFちらし

0 件のコメント:

コメントを投稿